SSブログ

インパチェンス 2011/5/8 [インパチェンス]

昨日はホームセンターでもうひとつ買ってきました。
ちょうど母の日だったので、店内はカーネーションで
溢れていたんですが、うちには母はいないし、
それなら、ヨメが好きなバラでも買おうかと思ったんですが、
いきなりには難しそうだしと悩んでいたときに
見つけたのがこれでした。

DSCN7416.JPG

書かれていたのは「カリフォルニアローズ フィエスタ」。
バラのような華やかさなんて書かれているから、
バラそのものではないのよね。
でも、それっぽい雰囲気を味わえそうなので、サルサレッドを
1株お買い上げ。

うちに持って帰って植木鉢に植え替えましたが、どうやら
1鉢に1株じゃなくて、3株くらい植えたほうが良かったみたいね。
でも、まあ最初なんでここからスタート。
寂しそうだったら、後から買い足そうと思います。

ちなみに、このフィエスタというのは登録商標で、
ホウセンカ(インパチェンス)なんだって。

シンプリー・ビューティフル(ミヨシ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。